山も道も走りたい@ギアとかに散財する40代

ランニング、トレイルもロードも走ります。裏タスクはフルマラソンサブ3.5。それにまつわる話と、日々の散財日記。

幅広のキネシオテープを買って、ニ◯ダッシュを自作量産

みなさんニー◯ッシュ知ってます?

キネシオテープの有名なとこのアレです。

 

コレ

f:id:yamamomichimo:20181106215556j:image

 

以前レースの時とかに貼ってみたら、たしかに膝ブレないしいいアイテムだなぁと思いました。

カラフルで妙にオシャレだし。レースしてるなって気分になれます。

 

まあ、こういったアイテムの難点ですが、やっぱりコスト高いですね。

 

6枚入りで1000円弱(当方調べ)ぐらいするのでまあまあ財布に厳しいですね。

日々のトレーニングとかで気軽には使いにくいです。

レース前のピークトレーニングや本番でしか使えません状態でした。

 

でも使いたいです。

 

どうしよっかなーと思っていたんですが、ある時ふと思い立ちました。

 

作ればいいじゃない。

 

考えてみたらただのテープだし。

というわけで、スポーツショップに行って幅広のキネシオテープを買いました。

 

作るのはとっても簡単でした。

 

元の型を取る→幅広キネシオテープに写す→切り取る

f:id:yamamomichimo:20181106221655j:image

 

f:id:yamamomichimo:20181106221701j:image

 

 

以上。

 

製作時間2分。

 

長さ10cmで1枚作れるので、5mのテープから50枚作れます。

 

1000円のテープで50枚。すごいローコストでできました。

 

これで練習でもガンガン使えますねー。

 

使用した体感ですが、使い物にならんという感じは全くなく、守られてる感はあります。

個人的には全然問題なし。

 

これでいいやって方はぜひ作ってみてください。

もちろん使用は自己責任でお願いしますね。

 

今回はベージュで作ったんですが、お尻に見えてしょうがないです。

オシャレ感のためにほかのカラフルなやつも作ろうと思います。

 

あとちゃんと改めてオリジナルも買って比較しようと思います。

 

散財日記¥1000