山も道も走りたい@裏タスクはフルマラソンサブ3.5

ランニング、トレイルもロードも走ります。裏タスクはフルマラソンサブ3.5。それにまつわる話と、日々の散財日記。

inov8テラウルトラで200kmほど走った。グラフェンソールはどれくらい減らないのか?

減らないソール、グラフェンソールを搭載したトレイルランニングシューズ、イノヴェイトのテラウルトラ260で200kmほど走ったので、どのくらいソールが減ったのか見てみる

 

このシューズを買った時の記事はコチラ

https://yamamomichimo.hatenablog.com/entry/INOV8terraultra260

 

f:id:yamamomichimo:20181216224748j:image

まずはシューズの横から見てみると、黒の部分はほとんどなくなってないように見える。

before
f:id:yamamomichimo:20181216224912j:image

after

f:id:yamamomichimo:20181216230343j:image

左右違うのはご勘弁。

光であんまり見えないのもご勘弁。

ま、さすがに少し減ってるが角が丸くなったというくらい?

いや、でもほとんど減ってないわ。

ほかのシューズだったら200kmも走りゃアウトソールの一層目は無いところも出てきますが、これはそんなこともまったく無い。

 

つま先
f:id:yamamomichimo:20181216224738j:image

ほとんど減ってない

わりかしフォアフットで走っているはずなんだけど。

 

かかと
f:id:yamamomichimo:20181216224744j:image

かかとは減ってるところが明らかにある。

トレイルの下りでどうしてもかかと擦っちゃうんですよ。私は。でも充分ラグがある。

 

結論

角は丸くなるが、今までのシューズに比べ、全然減らない。

すごい。

 

オマケ

アッパー

f:id:yamamomichimo:20181216225704j:image

ケブラー使ってるということでここも強い!

少しササクレみたいなの出てきてるが。

 

こりゃまだまだ使えそうだー!

いい買い物したとはこのこと。

 

私はたまたま先行販売分が買えましたが、来年から通常販売始まるということなので、気になる人は是非試してください。

 

目指せ2000km!

 

今はこっちでブログしてます。

よかったら見てね。

https://yamamomichimo.com