山も道も走りたい@裏タスクはフルマラソンサブ3.5

ランニング、トレイルもロードも走ります。裏タスクはフルマラソンサブ3.5。それにまつわる話と、日々の散財日記。

ランニングボトル2 シェイクハンズボトルは使いやすいという話

f:id:yamamomichimo:20181013234904j:image

ランナーのみなさん、このボトル知ってますか?

 

最近(と言っても何ヶ月か前?)発売になった国産のボトル、その名もシェイクハンズボトル。

シェイクハンズ、つまり握手。握手してるかのように手にフィットするボトルです。

 

以前、シンプルハイドレーションっていうメイドインUSAの神ボトルについて書いたんですが、それに匹敵するボトルです。

その記事はこちらから

https://yamamomichimo.hatenablog.com/entry/simplehydration

 

雑誌か何かでその存在を知り、かねがねシンプルハイドレーションの作りの荒い部分を国産でだれかカバーしたギアを作らないかなあと思ってたので、欲しいと直感的に思いました。

 

しかし私のすんでる地域は田舎気味なので、実物は見れないから、そのうち楽天かアマゾンで買うか、と思ってました。

 

そんな折、地元のローカルアウトドアショップにふらっと立ち寄ったら、ん?壁にポツンとこの店に似つかわしくないポップなパッケージのモノがぶら下がってるぞ。おお?シェイクハンズボトルだ!

 

はい買います。

 

すぐ使いたい私は次の日さっそくトレイルで使用しました。

f:id:yamamomichimo:20181013235804j:image

愛用のウルトラスパイアのウエストベルトにもフィットしてとても使いやすい。

 

気分でシンプルハイドレーションと使い分けてます。

 

そのうち比較記事でも書きますか。

 

新しいギアは気分が上がって、楽しく走れますね!

 

散財日記¥2000くらい

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

今はこっちメインでブログしてます。

よかったら見てね。

https://yamamomichimo.com