山も道も走りたい@裏タスクはフルマラソンサブ3.5

ランニング、トレイルもロードも走ります。裏タスクはフルマラソンサブ3.5。それにまつわる話と、日々の散財日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランパンは短めが好みだし、かっこいいと思ってるという話

みなさんランニングショーツはなに履かれてるんでしょうか。 ま、なにというか、何インチの丈を履かれてるんでしょうか。 わたしは基本、3インチ以下しか履きません。 世の中には同じようにランパン短め志向の人、結構多いんじゃないかと思います。 ランニン…

OMMのクラシック25に色々入れて昼寝登山した話

11月初めの頃ですが、OMMのクラシック25にいろいろ入れて低山ハイクに行き、山頂で昼寝したり読書してきました。 それはそれは贅沢な時間でした。 平日の休みがあったため、何をしよかなと考えてたんですが、手軽ででもなかなかできないことを探してました。…

おかやまマラソンでの補給食

先日のおかやまマラソンで使用したジェルなどの補給食です。 メダリスト 106kcal 45g ゼリー感が非常に強く、美味しい。 好みはこのグレープ味なので、よく買う。ほかにアップル、グレープフルーツ味がある。 飲むというよりモグモグ食べるに近い感じなので…

フーディニのウェアがどれも着心地が素晴らしい話

HOUDINI(フーディニ)ってブランドがあります。 北欧スウェーデンのアウトドアブランドなんですが、ここんちのウェアが着心地が良すぎてやばいっていう話です。 最初にこのブランドを知ったのは、なんかのアウトドア雑誌で、もう何年も前でした。 その時は…

幅広のキネシオテープを買って、ニ◯ダッシュを自作量産

みなさんニー◯ッシュ知ってます? キネシオテープの有名なとこのアレです。 コレ 以前レースの時とかに貼ってみたら、たしかに膝ブレないしいいアイテムだなぁと思いました。 カラフルで妙にオシャレだし。レースしてるなって気分になれます。 まあ、こうい…