山も道も走りたい@裏タスクはフルマラソンサブ3.5

ランニング、トレイルもロードも走ります。裏タスクはフルマラソンサブ3.5。それにまつわる話と、日々の散財日記。

おかやまマラソンでの補給食

先日のおかやまマラソンで使用したジェルなどの補給食です。

 

f:id:yamamomichimo:20181116082741j:image

メダリスト

106kcal

45g

 

ゼリー感が非常に強く、美味しい。

好みはこのグレープ味なので、よく買う。ほかにアップル、グレープフルーツ味がある。

飲むというよりモグモグ食べるに近い感じなので、空腹を満たすのにも良い。

 

 


f:id:yamamomichimo:20181116082738j:image

アミノバイタル

109kcal

45g

 

こちらもゼリー感が強い。メダリストよりあるかも。最後まで絞り出すのにちょと時間かかる。

グレープフルーツの味はサッパリしてて良い。

袋がテクってて、飲み口の切れ端が落ちないように、繋がってる。ゴミ落とさないのはランナーとしてのマナー。

疲れてる時にゴミに気をつけないで良いのはストレスなくて良い。

 

 

 

f:id:yamamomichimo:20181116082833j:image

メイタン

116kcal

40g

 

ほかのジェルとは一線を画す。

味は甘ったるくなく、梅の風味もきいている。

ジェル特有の飲んだ後、口に残る感じが少なく、最悪口直しの水がなくてもいける。

個人的には美味しいと思うが、評価分かれそう。

パッケージに関しては、走りながらピッと開けたら若干こぼれるので、もう少し飲みやすさを考慮してもらえるとユーザーとしては有難い。

しかも色が茶色っぽいのでウェアとかに付いたら汚く見える。

でも味は好き。

 

味の感想は個人差あるので、ぜひ確かめてください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

今はこっちメインでブログしてます。

よかったら見てね。

https://yamamomichimo.com